查看完整版本: [-- 【求助】日语达人进!帮忙翻译。 --]

【 浮游城 - Castle in the Sky | 开放邀请注册,PS|SS|WII|DC下载研究中心 】 -> 【 外国语学习交流 | Foreign Language Corner 】 -> 【求助】日语达人进!帮忙翻译。 [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

dolphin 2006-08-19 19:18

----------------------------
祝你生日快乐。
祝愿你永远幸福。
虽然我现在不太懂日语,但是我会学。不过现在如果交流也只能通过英文,虽然你说你不太懂。不好意思。
----------------------------

水的时代 2006-08-20 20:55
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも幸せにお祈りします。
今日本語があまりできないんが、習おうと思う。未だに、付き合うことが英語しか使わない。あまりできないといってくれた。
どうもすみません。

YZB 2006-08-21 10:44
窝虎藏龙啊~

dolphin 2006-08-21 20:01
引用
引用第1楼水的时代2006-08-20 20:55发表的“”:
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも幸せにお祈りします。
今日本語があまりできないんが、習おうと思う。未だに、付き合うことが英語しか使わない。あまりできないといってくれた。
どうもすみません。


谢谢你,马上就是她的生日了。所以想和她说些祝福的话,但是如果现在学肯定来不及。所以来这里求助!!

井上 2006-08-21 20:15
祈ります怎么会变成祈りします?今日本語的今后边一般都是加逗号的。二楼的有时间来解释一下。

水的时代 2006-08-21 21:48
一个是惯用 我是当作自谦理解的 不知对错 音位前面还有一个o。即使没有也是说得通的
一个不加逗号应该也可以的 印象当中见过不少

坏天气岩石 2006-09-16 20:23
不意にこんな文章を見るともなく見ると、なんとなくまた昔の事思い出して、過酷かもしれないけど、もう諦めるほうがいいかと思った、だいたい貴方はどう思おうと、その日本にいる彼女の目には、ただのネット友達としか言えない、もしくはそれ以下の関係かもしれない、もし本当の気持ちで好きだったら、新しい悲しみが生まれる前に、それぞれの終点駅に到着しなくてはならない、できっこない事だと知ってるいる以上は、無駄な努力も必要もないじゃないか。。ゴホン。自分もその中の一人、もう一言残しておる、    失う物はもう再び見つかる可能性はない、だから、前への進む道は必ず自らの何かを奪うと意識した時、後悔を生まれる前に、嫌がってもそんな絆を断ち切らなければならない。。

allsunday 2006-09-20 18:53
引用
引用第6楼坏天气岩石2006-09-16 20:23发表的“”:
不意にこんな文章を見るともなく見ると、なんとなくまた昔の事思い出して、過酷かもしれないけど、もう諦めるほうがいいかと思った、だいたい貴方はどう思おうと、その日本にいる彼女の目には、ただのネット友達としか言えない、もしくはそれ以下の関係かもしれない、もし本当の気持ちで好きだったら、新しい悲しみが生まれる前に、それぞれの終点駅に到着しなくてはならない、できっこない事だと知ってるいる以上は、無駄な努力も必要もないじゃないか。。ゴホン。自分もその中の一人、もう一言残しておる、    失う物はもう再び見つかる可能性はない、だから、前への進む道は必ず自らの何かを奪うと意識した時、後悔を生まれる前に、嫌がってもそんな絆を断ち切らなければならない。。

まあ~人生を見通す前に、いろいろ試してみるのも楽しみだろう
むしろ見通せないのは人生だ
いちいち後悔を怖がると、何ひとつできるのだろう
私は成功できるとは言っていないけど、さすがにその根性に感心した
向こうもそういう感じなら話がいいな~て、日本語勉強するにその根性の半分があるとな~~

黑羊 2006-09-21 09:11
これだけ言いたい
「彼氏と彼女の関係になっていないことを幸いだと思ってください」

そもそも
人生には、女しかない人生ではないだろう
オレも失敗の人間の中の一人
でも、オレにはゲームがあるんだ
それで満足
満足できれば
成功か失敗か構うか…

疾风の舞 2006-09-24 00:03
我不能帮翻译,懂的不多
只是想和dolphin说句话..... 我佩服你!!


查看完整版本: [-- 【求助】日语达人进!帮忙翻译。 --] [-- top --]


Powered by PHPWind Code © 2003-08 PHPWind
Gzip enabled

You can contact us