主题 : FAMI通本周评分
魔神王路西法
级别: 论坛版主

UID: 62
精华: 35
发帖: 7670
威望: 83 星
金钱: 731 浮游币
贡献值: 9746 点
好评度: 13193 点
人气: 1266 点
在线时间: 1954(时)
注册时间: 2004-03-25
最后登录: 2024-06-24
楼主  发表于: 2004-06-17 08:38

FAMI通本周评分

ゼノサーガEpisode2レビュー

・ファミ通 8・8・8・9
 
 多田
 膨大なイベントと謎に満ちた物語が魅力的。バトルは前作よりスピードアップし、
 気持ちよく進められる。
 
 マグナマ
 膨大なイベントシーンとストーリー展開は前作以上のでき。
 イベントの比重があまりにも大きく、見せられてる感が強い。
 戦闘システムは、敵の弱点を知っているかどうかで難度が激変。
 
 河合
 強制的に「見せられる」イベントが多く、逆に入り込めない。
 戦闘システムは頭と\動神経を適度に使う。
 
 羽田
 とにかく鑑賞が長い作品。アクションシーンは、見ているだけで純粋に
 カッコイイと思えたが、ムービー処理の戦闘もあり、凝ったバトルシステム
 の存在意義が疑問。

・ザプレ 9・8・9

 とど 
 複雑な物語がわかりやすくまとめられている。
 それでも相変わらず謎だらけですが(笑)。
 ムービーはメリハリの利いた演出がナイス。
 ワクワクしながらどんどん物語にハマっていきました。
 イベントにしろ戦闘にしろ、前作で感じたもどかしさが
 解消されてスッキリした印象に。さすが続編ですね。
 前作ファンや注目している人の期待を裏切らない内容だと思います。
 
 高坂亮一
 冒頭から専門用語が乱れ飛ぶので字幕ONは必須。
 デモには力が入っているし、音響も驚くほど立体感と迫力があった。
 ただRPGとしてはプレイ“させられる”タイプ。
 プレイヤーはあくまで傍観者であり、観客であることを要求される。
 そのせいか、移動、戦闘中どちらも自分からの視点変更は不可。
 ゲームというメディアを利用した一映像作品として見るならば
 まさにスゴイの一言。
 
 ポン太
 独自の世界観は前作同様に、のっけから引き込まれるスピーディーな
 展開や、一新されたグラフィックはファンも?#123;得の仕上がり。
 ブレイクとコンボによる戦略的かつ爽快なバトルも
 テンポがあって面白いです。
 またミニゲームの自由度が増しているから、探求心もくすぐられまくり。
 イメージ的には敷居が高い感はあるし、前作プレイも推奨。
 だけど初心者にもオススメしたい一品です。