我手上也没有全的机体机师代码,问一下luxiwen吧。他一般都有搜集机战里面的全机体人物代码。
静改资料有日站的:
struct ユニット画像?
{
BYTE パレット;
BYTE スプライト?;
};
/*
移動地形
下の地形適応と空陸海宇月の並びは同じだが、空と月はbitOFF(=二進数で000)で無効(月は通常無効)
陸海宇はbitOFFで適応B
どこでも移動できるようにするには0x06DBで良さそう。(Sは適応されるのかチェックしてません)
*/
/*
地形適応
0x36DB で全ての適応がA
0x4924 で全ての適応がS
0bit目から空、陸、海、宇、月の順番に3ビットずつで表されている。
二進数で 000:無効、 001:適応C、 010:適応B、 011:適応A、100:適応S
*/
/*
ユニット名はShiftJISになってるので容易に検索ができるはず
*/
struct ユニットデータ
{
BYTE ユニット名[34];
DWORD 機体識別番号?;
BYTE 不明[10];
WORD 0xFFFF;
BYTE 作品グループ?;
BYTE 不明[3];
word EN;
word 移動力;
word 運動性;
word 装甲;
word 限界;
word 修理費;
BYTE 不明[10];
WORD 移動地形(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
WORD 0x0000;
WORD 地形適応(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
BYTE 不明[18];
WORD 武器[15];
WORD 0x0000;
ユニット画像? ユニット画像?[16];
BYTE 特殊能力[4];
word 改造費用タイプ?;
byte 改造段階;
byte 不明;
byte パーツスロット;
BYTE 不明[35];
BYTE 高さ(図鑑のデータ?)[18];
BYTE 重さ(図鑑のデータ?)[18];
word HP;
BYTE 不明[10];
};
struct 武器データ
{
BYTE 武器名[36];
word 攻撃力;
WORD 0x0000;
byte 命中率;
byte 不明;
byte クリティカル;
byte 不明;
byte 射程~から;
byte ~射程まで;
byte 弾数;
byte 気力;
byte EN;
BYTE 不明[19];
WORD 地形適応(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
byte 不明;
byte 不明;
byte 武器成長度;
BYTE 不明[55];
};
/*
精神コマンド xx
00 無し 01 偵察 02 集中 03 ひらめき 04 必中 05 見切り 06 てかげん 07 加速 08 狙撃 09 突撃 0A 鉄壁 0B 威圧 0C 脱力 0D かく乱 0E 熱血 0F 魂
10 献身 11 努力 12 応援 13 幸運 14 祝福 15 自爆 16 誘爆 17 気合 18 激励 19 鼓舞 1A 根性 1B ド根性 1C 信頼 1D 愛 1E 補給 1F 覚醒
20 再動 21 奇襲 22 奇跡 23 復活
*/
struct パイロット
{
BYTE フルネーム[36];
BYTE 名前[20];
BYTE 不明[12];
byte 格闘;
byte 射撃;
byte 回避;
byte 命中;
byte 不明;
byte 技量;
byte 防御;
byte 精神;
BYTE 不明[25];
byte 特殊技能1習得レベル[9];
byte 特殊技能2習得レベル[9];
byte 特殊技能3習得レベル[9];
byte 特殊技能4習得レベル[9];
BYTE 不明[19];
byte 精神コマンド習得レベル[6];
BYTE 精神コマンド[6];
BYTE 不明[344];
};